筋トレソリューション

こんにちは、のだめです。

11月に入って連日筋トレが続いています。1日1部位で同じ部位は週に2回まで。スクワットと腹筋は出来るだけ毎日。それと筋トレ本を活力剤として。

f:id:heyaganodame:20181107104727j:plain

2年ほど前に発売された筋トレ本。

昨日、筋トレ後結構息が上がっている中、ベッドで横になりながら何か面白い本はないかなーと探していたところ、たまたま見つけました。

直前まで筋トレしていたこともあり気になってしまったのでしょう。ポチッと購入ボタンを押してました。

本のレビューをざっと読んで「普通の筋トレ本ではない」ことはある程度わかってはいたのですが、実際に読み進めるとやっぱり普通の筋トレ本ではありませんでした 笑

結構いろいろなことについて書かれているのですが、最後は「そうだ、筋トレしよう」みたいな感じで締めくくられます。

筋トレの紹介ではなく、筋トレをするためのモチベーションの持っていき方について書かれている本のようです。

まだ全部読んではいないのですが、

「自分に自信がない→筋トレしよう」

「落ち込んだとき→筋トレしよう」

「会社が辛い→筋トレしよう」

「恋人に振られた→筋トレしよう」

「友人に裏切られた→筋トレしよう」

と、人が生きていく上で抱える悩み事はたくさんありますが、そのほとんどが筋トレで解決出来る!と断言しています。そのうえで、

筋トレをしても残っている悩み事は、真の問題ということだ。

と提唱しています。

どのコンテンツを読んでも最終的に「筋トレしよう」となるので、筋トレ本として読むには正直お勧め出来ないのですが 、不思議なことにこれを読んでいたらいつのまにか

”あぁぁ、読書に時間を使ってしまった。筋トレしなきゃ”

と一瞬思ってしまいました。

闇雲に自己啓発本を読み漁るくらいなら、これをお勧めしたい。

これ、書店で買うと1300円くらいしますが、KindleiOSのBookで買うと1100円で買えちゃいます。

以前は本はKindleで購入してましたが、気がついたらiOSのBookで買うようになってました。取扱量は微妙ですが、色々と使い勝手が良いので、Appleの純正アプリのBookもお勧めです。

しばらくは、脳筋生活が送れそうです。

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように、のだめでした。