2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「やだよ、めんどくさい」という鎧を脱いだら

こんばんわ、のだめです。 今の職場は、工場内の一角を間借りしており、且つ仕事場が工場内に分散しているため、その場所ごとに拠点を設けて事務所として使用しています。トラックの出入りや運送品の取り扱いのため、各々の部署ごとに毎日膨大な書類が各所か…

Hey! Siriとリマインダーが便利だと改めて知りました。

こんばんわ、のだめです。 最近、仕事中に何かをしようとして立ち上がったのに 「あれ?何しようとしてたんだっけ?」とちょっとした物忘れをすることがあります。 「何しようとしたんだっけかなぁ…まぁ思い出したらやるか…」 と思って自分の席に戻ると 「あ…

心情呼吸

こんばんわ、のだめです。 去年まで、仕事とは別に毎日パソコンに触れる時間があったのですが、環境が変わってからというもの、パソコンを開かない日が増えました。 去年は毎日の日記のようにブログを更新していたのですが、パソコン自体を開かない日がある…

アップル製品は人を選ばないが、Apple Pencilは使う人を選ぶと思う

こんばんは、のだめです。Apple Pencilを使い始めてから300日が経ちました。 今回はApple Pencilをこれから購入しようかと検討している人に対して、こういう考え方もあるよ的な意味合いで記事にしようと思います。参考の一助にしてもらえれば幸甚です。 Appl…

ウィークリー物件で起きた恐怖。

こんばんわ、のだめです。 最近レオパレスの違法建築の問題がニュースになっていますが、過去に6年間住んでいた私としても、「やっと明るみになったか」という気持ちでニュースを見ていました。 『レオパレス伝説』という言葉を聞いたことのある方もいるかも…