2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchのペアリング解除の際に交通系ICのデータが消える!?

先週から続いたApple Watch4(以下Apple Watchと略)のバッテリーが異常消耗する件はAppleCare+のサポートを受けることで新品と交換できました。新品のApple Watchが届きiPhoneとの連携をしたのですが、設定完了後にApple Watchの確認をしていると、交通系…

Apple Watchに頼れない生活をしてみたら不便だと感じた4つのこと。

Apple Watch4を購入したのは2018年。それから充電するときをのぞいてほぼ一緒に過ごしてきました。そんなわけでほぼ丸2年片時も離さず同じ時を刻んできたわけですが、7月に入り急激にバッテリーの衰えを感じました。まだ購入してから2年目なのに…

車で小倉駅に来る際は交通ルールをしっかり守りましょう

今日もやっとるのー、そう思えるくらい当たり前の光景になりましたが、小倉駅前は交通取り締まりの重点区域になっています。「他県ナンバーはカモネギ」と呼ばれるほど小倉駅前で捕まるのは他県ナンバーです。車の往来が多くなる朝の時間帯、出勤しながら注…

自家用車を下取りに出したら値段がつかずびっくりした話。

車を売ることになりました。もともと中古で買った車なので、廃車代プラス食事代でも出ればいいなぁと思ってはいたのですが、車買取専門店に下取見積もりにいくと意外なことが判明してしまいました。

冷凍野菜を取り入れたら料理が少し楽になりました。

野菜中心の食事に変えてからずいぶん経ちますが、最近は冷凍野菜を活用するようになっています。毎日ボウル いっぱいの野菜を摂取するのはやはり大変で、かといってご飯中心の食生活に戻すと反動が怖い、ということもあり基本的にご飯は朝食に摂取し、お昼と…

エコバッグを使い始めてみたら意外と便利でした。

7月1日からコンビニやスーパーなどでの持ち帰り用の袋が有料となりました。1枚3円とか5円なら別に毎回貰えばいいかなーと思ってもいたのですが、仮に毎日朝晩コンビニやスーパーで買い物をしたとして1ヶ月そのサイクルで過ごした場合にかかる金額は、…