2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金貸してくれないと死ぬしかない③

こんばんは、のだめです。 どこの会社にも「ここだけの話なんだけどさ…」と言いつついろんなところで話してしまう人いませんか?今の会社、同じ部署にそういう人(以下Bさん)がいます。 今日はそんな「ここだけの話なんだけど」という話が、件の先輩に関す…

加圧シャツ生活をはじめました

おはようございます、のだめです。 先日岡山駅前にあるビックカメラに行ったときのこと。シックスパッドのトレーニングウェアの試着に行ったのですが、残念ながら一番大きなサイズでも着ることができず、購入を断念。パンツも念の為試着してみましたが、案の…

iPad mini5セルラータイプの購入予約をしました。

おはようございます。 予約がはじまったiPad mini5ですが、昨日私も購入予約をしました。 3月の発表で発売されなかったらiPad mini4かiPad Proを買おうと思っていたので期待通りの発売となりひと安心しました。 Appleが連日新製品の発売を発表しているため…

お金を貸してくれないと死ぬしかない②

こんばんわ、のだめです。 「金の都合が出来なければもう死ぬしかない」と言われ、なんとも言えない週末を過ごしたのですが、無情にも時は進み月曜日を迎えました。今日ほど会社に行きたくないと思った久しぶりでした。 heyaganodame.hatenablog.com もとも…

お金を貸してくれないと死ぬしかない①

こんばんわ、のだめです。 これまでの社会人経験から学んだことのひとつに、お金は貸してはいけないということがあります。 前職で「来月必ず返しますから」と言って泣きつきながら借りにきた従業員、お金を貸した次の日から会社にきませんでした。そして連…

引越しシーズン突入間近。一人暮らしをするならこの間取りが良いと思う。

こんばんわ、のだめです。 仕事で営業担当者との打ち合わせをしていると、4月から転勤で配属先が変わりますと連絡が。同じようなことが今日だけで数件あったことで、あぁそうか、もう3月か、と改めて年度の変わり目に気づかされました。 年度の変わり目とい…