2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペができるなんて知らなかった。

先日Apple Watchが故障した際、AppleCare+に加入していたことで新品と交換してもらえたのですが、その際にAppleCare+の保証期限がどのくらい残っているのかを確認してもらいました。

事故車扱いで6万5千円で下取した車が、ひと月後82万円でネットで売られていていた件

7月に約1年半乗っていた軽自動車「タントエグゼ」を売りました。売却金額は6万5千円。今日何気なく『そういえば先月売却したタント、中古で販売されてるのかな』という好奇心が湧いてきたため検索してみると、なんと約82万円で販売されていました。

エアコン修理しておいて良かった!と改めて感じた今年の夏。

もともとエアコンを使う習慣がなくて、1年に数回使うことがあるかどうかという使用頻度でこれまで生活してきました。そのためエアコンが壊れていることに猛暑迫る直前まで気がつきませんでした。

猛烈な暑さは自動車に乗っていたことを忘れさせてくれる

先週のお盆では嫁さんや子供たちとゆっくり過ごして始業前日の日曜日に小倉に戻ってきました。盆休みで帰省するため、冷蔵庫の生ものなどは前もって使い切っていたので、ほとんど空の状態だったため、スーパーに買い物へ行くことに。

どこで食べても同じ味というチェーン店で起きた感動の思い出。天下一品ラーメン。

天下一品というラーメン屋をご存知でしょうか。独特の味わいから味の好みがはっきりと分かれるラーメンかもしれません。味噌でも醤油でもとんこつのどれにも当てはまらない、こってりという言葉がもっとも当てはまるラーメンと言えます。

食べ放題はもう必要ない。食べ放題をやめたら美味しく食事ができた

先日嫁さんから「今日は久しぶりに外食にしたい」というリクエストがあり、どこにしようかということになり、「クーポンがあるから焼肉にしよう」ということで、何度か行ったことのある自宅の近くの焼肉屋に晩ご飯を食べに行きました。