カロリミット・大人のカロリミット・内脂サポート・ナイシトールZを実際に体験して分かったこと。

f:id:heyaganodame:20200608130209j:plain

ダイエット目的でナイシトールZの服用を先週の水曜日から飲み始めました。これまでいくつかダイエット目的で似たようなサプリを服用してきたのですが、このナイシトールZは医薬品に分類される漢方薬となっています。以前服用していたダイエットサプリと比較していきたいと思います。

 

ダイエットサプリあれこれ

これまで体験してきたダイエットサプリは以下の通り。

  • カロリミット
  • 大人のカロリミット
  • 内脂サポート
  • ナイシトールZ

以上4種が体験済みのダイエットサプリとなるわけです。

それぞれ服用した期間は異なりますが、分かったことを簡単にまとめてみました。

f:id:heyaganodame:20200608125744j:plain

カロリミット

f:id:heyaganodame:20200520140228j:plain

まずはじめに飲み始めたサプリは一番上の「カロリミット」でした。これは6年ほど前にダイエットを行った際に服用し、劇的な効果がありました。

当時服用した際には1ヶ月で10kg以上の減量に成功したので、これは期待できるのでは?と飲み始めました。

価格については結構ばらつきはあるものの、大体1日約130円といったところです。(※現在はネット通販や店頭販売などで大きく購入金額が左右されるため、1日単位で計算しています。)

しかし数年前に服用した時には飲み始めと同時にぐんぐん体重が落ちていったのですが、今回はそんなこともなく、あまり自分自身で効果を感じることはできませんでした。やはりサプリをメインに体重を落とすのは甘いということです。

大人のカロリミット

f:id:heyaganodame:20200520140805j:plain

次に試したのが、姉妹品である大人のカロリミットです。通常のカロリミットと何が違うのかというと、成分にブラックジンジャーが入っているかどうかの差となります。これが入っていることで体内代謝の促進を図っているわけです。価格についてはカロリミットよりお安く、1日約93円となります。

販売元のFANCLではそれぞれ別々に服用してもいいし、ライフスタイルに合わせて2つを組み合わせる服用でも大丈夫と回答しています。

こちらもカロリミットと同じように劇的な効果はあるように感じませんでした。そして1日にカプセル錠4錠の服用だったため、数量的にもなんだか効果は微妙な気がしました。通常のカロリミットと同じように1日4錠ではなくて、1回4錠だったらもう少し結果は違っていたのかもしれません。

内脂サポート

f:id:heyaganodame:20200520142708j:plain

次に内脂サポートです。これはカロリミットシリーズとは成分が若干異なりますが、カロリミットと同様の機能性食品の分類です。1日だと約126円となりますので、カロリミットとほぼ同様の金額となります。

カロリミットと大人のカロリミットはタブレット錠ですが、内脂サポートはカプセル錠となり、若干服用しやすくなっています。タブレット錠よりも早く体内に取り込まれるのだと思います。実際に内脂サポートに変えた際に腸内環境に変化がありました。主成分はビフィズス菌です。人によってはお腹が張ったりするかもしれません。私自身2週間試したのですが服用10日目ごろに猛烈な便秘に襲われました。

便意はあるもののトイレに行くと全く出ないかといって気のせいかと思うと便が残ってる感覚はあり、ずっとお腹が張っている状態でした。2日間この便意に悩まされました。結局うんちがでてことなきを得ましたが、ビフィズス菌自体が体に合っていなかったのかもしれません。再度同じ症状が出て欲しくないため14日間で服用を中止しました。

ナイシトール

f:id:heyaganodame:20200520143701j:plain

ナイシトールは医薬品だということもあり、若干高めとなります。金額は1日約306円となります。ですのでこれまで金額的に購入をずっと躊躇ってきたのですが、内脂サポートが体に合わなく飲むサプリがなくなってしまったので、なくなく購入することになりました。30日分購入しようとすると福澤諭吉様がひとりいなくなりそうな金額なのでビビってしまい、7日間分をお試しで買いました。

プラセボ効果もあるのかも分かりませんが、すぐに体に変化がありました。柔らかいうんちが出るようになりました。これまで元気な時は硬めのうんちがぶりぶりと出て、下痢になると水に近いうんちが出たりと硬いか水かの2択のうんちだったのですが、ナイシトールを服用したことで柔らかいうんちが出るようになりました。普段あまり経験したことのないうんちだったのではじめて出てきた時にはちょっと気持ち悪い感覚でした。

トイレに行く頻度はあまり変わっていませんが、便意がある時にはこの柔目のうんちが出るようになりました。わずか服用2日目だったので、もしかしたら内脂サポートの影響も考えられるのですが、ナイシトールに変えてから便秘やお腹が張ったりといったことは起きていないので、現状は大きな副作用はありません。

ナイシトールの主成分は防風通聖散という漢方です。もしかしたら漢方薬が体に合っているのかもしれませんね。

まだ服用7日目なので体重を図ったりはしていませんがこのまま1ヶ月継続してみようと思います。ナイシトール服用30日での結果は改めて記事にしていきたいと思います。

今回、機能性表示食品であるカロリミット、大人のカロリミット、内脂サポート、医薬品であるナイシトールの4種をダイエット目的で体験してみました。

今のところはナイシトールが体に合っていたようで、服用継続中です。サプリだけではなく食生活改善や、身体を動かす運動など、サプリに頼らない生活に変化させました。ですので、1ヶ月後の結果が少し楽しみですね。