やっぱり自炊は最高です。

こんばんわ、のだめです。

新横浜からの引越しが完全に終わり、倉敷の転居先に家財道具が全て揃いました。昨年の11月から中途半端な生活が続いていたため、ようやく生活の基盤が整ったと言えるかもしれません。

 

新生活スタートを祝して大得意料理を

2ヶ月ぶりに、自宅の台所でまともな料理が出来ました。コンビニやスーパーで買った惣菜はそのまますぐに食べられるので、これはこれで楽チンでいいのですが、お金がかかります。

ということで、さっそく料理をしました。

f:id:heyaganodame:20190115205554j:plain

人参の明太子和え

 

これは目をつぶっても作れるくらい作りまくっていた大得意料理です。

・人参

・明太子

・バター

この3つをただ炒めるだけなのですが、これが最高に美味しい。

3分で出来るので、おつまみなどに是非どうぞ。

 

料理が出来る喜び

自炊が出来る環境ではなかったので、料理のサイトは見ていなかったのですがようやく準備が整いました。これから毎日自炊が出来ると思うと自宅に帰るのが少し楽しくなってきました。

仕事場が工業地帯で遊ぶところが全く無いこともありますが、さらに外出する機会が減りそうです。

とりあえず今日は自炊再開ということで、大得意料理の写真をアップしました。

これからまた自炊再開ということで、レパートリーを増やしていきたいと思います。

新しい生活の基盤が整ったことで、ようやく新生活のスタートが切れたと思っています。どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

それでは、明日も素敵な1日となりますように、のだめでした。