今さらですがスレンダートーンを始めてみました

2018年にスレンダートーンを買って数ヶ月、実際に毎日装着してEMSを実践していたのですが、メルカリで交換パッドを購入した際に、別物が送られてきて以来めっきりスレンダートーンをやらなくなっていたのですが部屋の掃除をしているとこのスレンダートーンが出てきました。そういえば当時は毎日やっていたな、ということを思い出しそこそこ効果があったような記憶があったこともあり2年ぶりに再開することにしました。

f:id:heyaganodame:20200525130720j:plain

ベルトのボタンではなくてスマホアプリと連動して操作が出来るという触れ込みでアブベルトではなくコネクトを購入したのですが、発売当初にアプリとの連動があまり上手くいかず結局直接操作ボタンを押さなくてはいけない問題が起きました。(なぜかiPhone側がアプリを認識してくれなかった)そんなこともありスレンダートーンをやらなくなったのですが、部屋の片付けをする中でこのベルトを見つけたことでまたやってみようとスレンダーターン熱が再燃しました。

りんご型のぽっこりお腹をどうにかしたいという思いが再燃したわけです。

実際にベルトを巻いて動かしてみるとお腹がよじれるような感じが懐かしくもあり現在はLV55が精一杯。それ以上にレベルを上げると腹筋がつってしまうのでレベルを上げ切れないのですが、最高レベルは100になっているため徐々に上げていこうと思います。

これだけを実践することで腹筋が割れるとは思っていませんが、なかなか自重での筋トレが厳しいためこのベルトなら続けられるかなと。

現在はちょっとした買い物に出る際にベルトを巻いてEMSをやりつつ買い物もできて時間を有意義に使えているわけです。

ベルトを巻くだけで痩せられるとは思ってはいないのですが、お腹がよじれるような感触があるため少なからず効果はあるのかなーと。もう少しで夏を迎えますが、腹筋が割れないまでもりんご型のぽっこりお腹が少しでもへこんでくれたらいいなーと思ってます。

スレンダートーンの経過報告については今後あらためて記事にしてみるつもりです。