夏休みには終わりがくる

こんにちは、のだめです。

来週から出張の予定だったのですが、急遽変更となり、今準備に勤しんでおります。汗会社の営業先を九州方面に集約するように決まったこともあり、事務所だけは新横浜に置きつつ中国・九州方面に異動となりそうです。

以前、今は人生の夏休みだ、という記事を書きましたが、夏休みはいずれ終わるときがやってくるわけで、ついにそのときが来たか、という心境。1ヶ月ほど横浜には戻ってこれそうにありません。今週末に、簿記の試験を控えているので、週末だけ再度横浜に戻ってきて受験。その足でまた戻るという苦行をすることになりそうなので、せめて今週末まではと思っていたのですが。

そして、来月頭にも乙4が控えているので、こちらも受験のために神奈川に戻るという苦行があります。賃貸アパートの解約等は特に言われていないため、宿には困らないのですが、出張先での長期滞在するための宿探しで、長期の仮住まいを2箇所押さえた形となり、期間限定ですが、自宅が3箇所になってしまいました。

大手企業なら、それぞれの地に専属で人を配置すれば事足りるのかもしれませんが、中小企業は慢性的な人手不足です。私の会社も例外ではありません。

今いる人数で各所を埋めなくてはならないので、私のような関東地区兼九州地区担当という謎の配置が生まれてしまうのかもしれません。

逆に考えると、会社の心臓部が中国・九州地区にあるので、その現場に行けるということは、私にとっては大変うれしいことでもあります。

現場に行かないと学べないことはたくさんありますから。

そういうわけで、今後は社会人らしくちょっとは忙しくなるかなと思っています。

ブログをはじめて早6ヶ月、暇を持て余していたついでにはじめたのがきっかけですが、自分の言葉で何かを伝えるのって楽しいなぁと思えるようになってきたところなので、今後も継続してやっていこうと思います。日記に近い内容がメインになっていますが、それでも読んでくださる方もいらっしゃるので、どうぞこれからもよろしくお願いします。