本日はライブ日和。日産スタジアム「東方神起」、下北沢シェルター「QUICKDEAD」

おはようございます、のだめです。今日は書きたいことがあって、連投記事になります。

 

昨日、8日から東方神起がライブをやるみたいだね!という記事を書きました。

 

記事を書き終えて、帰宅途中に、前の職場のスタッフから連絡が入りました。

 

「のだめさん、8日の夕方下北沢でライブ開催することになったので、良かったら聞きに来て下さい!」

 

『明日かぁ、行けるかわからないけど、なんとかスケジュール立ててみるね!』

 

というやりとり。

 

で、開催するライブはこちら。

quickdead.com

QUICKDEAD pre, “DROP THE WORLD vol.7″ 〜2nd Mini album “The Way To Fun House” Release Tour 2018 FINAL〜 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

パンク系ロックバンド、QUICK DEADです。

 

このバンドメンバーの一人が、スタッフとして前の職場にいました。

もともとパンク系の音楽が好きだったので、よくNICOTINEとかは聞いていました。

nicotine.deushi.net

 

なので、QUICKDEADの音楽を聞いた時もすんなり聞くことができて、メロディが激しいものもあれば、しんみりと聞けるような楽曲もあり、インディーズだけど、海外ツアーに参加してしまうほどなので、実力はあるバンドだと思います。

 

そのバンドメンバーのS君も、前の職場で働いていて、先日会社に挨拶に行った時も、まだ現場で働いていました。

 

CDがリリースされれば毎回必ず購入していましたし、このバンドを、もっといろんな人に知ってもらいたい、という思いからあるとき、QUICKDEADを開店音楽に流そうかと思いましたが、あまりの弾けた楽曲を早朝に流すのはどうなの?という周りの声もあり頓挫しました。結局現場では流せずじまいでした。

 

そんなS君ですが、完全にバンドメインの生活をしているほど、バンドに賭けていました。ツアーが開催となれば、仕事はもちろん全て休み、ツアーに参加。

 

バンドの一員として活動していたS君ですが、当時はバンドメンバーをライブハウスに連れて行く運転手がメインの仕事だったようです。

 

ライブハウスでの録音収録された動画を見たときに、必死にS君の演奏する姿を一目見ようと探しましたが、見つけられず、一時期は、本当にこのバンドメンバーなの?と疑うこともありました。

 

ですが、韓国で開催された海外ツアーの打ち上げの写真を見ると、確かにS君がメンバーに囲まれて写っていました。

 

熱烈なファンでも、打ち上げ写真にメンバーに囲まれて映る、なんてことはそうそうないと思うので、このときにようやく、

 

『あぁ、コイツ、本当にバンドやってたんだな』と思い知らされたのでした。

 

また、S君はバンド活動に命をかけすぎるあまり、仕事中にホールを回りながら寝る、という特技を持っていました。

 

極度の疲労と睡魔から、営業中にホールを歩きながら寝てしまい、すっ転ぶところを何度も目撃されています。

 

そんなお茶目なS君から、昨日ライブのお誘いのメールがあったわけです。

 

行かないわけないじゃないですか!

行くに決まっています。

 

ですが、下北沢ってどこ?神奈川だっけ?あれ?と、どこでライブがあるのかピンとこなくて、返事を濁してしまいました。

 

調べて見ると、新横浜から1時間もあれば行けることが分かりました。

仕事を終えてから向かっても、ライブの時間には間に合いそうです。

 

なので、今日は東方神起ではなく、下北沢のQUICKDEADのライブを見に行ってくることに決めました。

 

仕事を辞めた後でも、こうやって連絡をくれるって(営業とは分かっているけど)やっぱり嬉しいですよね。

 

今から楽しみです。

 

なので、日産スタジアム東方神起のライブに参加する方、下北沢シェルターでQUICKDEADのライブを観戦する方、熱中症にだけは気をつけて、楽しみましょう!

 

それでは、今日も1日、頑張りましょう、のだめでした!