新横浜が赤に染まる日。

こんにちは、のだめです。

 

昼食後のウォーキングから帰ってきました。

 

事務所から出るときから、ちらほらと赤いタオルをかけた女性を見かけたので、「あぁ、東方神起のファンだろうな〜」とは分かっていたのですが、

 

日産スタジアムに近づくにつれて、赤いタオルを肩から下げている人がだんだんと多くなってきました。

f:id:heyaganodame:20180608132551j:plain

赤いタオルには、東方神起のロゴとBIGEAST(ビゲスト)の文字が大きく刻まれています。

もう遠巻きに見てもすぐにファンと分かるアイテムですね。

 

写真では、あまり人が写っていないのですが、ここだけ販促売り場から一番遠いところだったからかもしれません。こののぼりを背に写真を撮っているファンの方達も沢山いらっしゃいました。

 

で、こちらが一般のチケットの販促売り場の写真。

f:id:heyaganodame:20180608132757j:plain

あぁ、もうこっちの通常の売り場には入りたくすらないほどの人の多さです。

 

プレミアチケットを持っている人と、それ以外の人とのアイテム売り場が違っているようでした。

 

プレミアムチケットを持っている人は、ほとんど並ばずに販促品を買えていましたが、一般売り場の方は凄まじいですね、混み具合が。

 

まだ、開場まで3時間もあるのに、この混み具合です。

会場間近になったら、この何倍ものファンが日産スタジアムに押し寄せるのかと思うと、ちょっと近づけないだろうな、と思いました。

 

いつもウォーキングコースとして歩いている遊歩道にもバリケードのように柵が設けられていて、人が押し寄せても対処出来るようにしてありました。

 

この3日間で22万人がここに集うのってすごいな、とは思っていましたが、まだ開演前でこの熱狂、混み具合ですからね。

 

日産スタジアムでは定期的に週末フリーマーケットが開催されているのですが、お昼の時点で、その集客を遥かに超えていました。

 

そして、少し意外だなーと感じたのが、K-POPアイドルのコンサートなので、もっと若い人たちがいるのかと思いきや、10代と思われる人もいるにはいましたが、それ以上に目についたのが、私と同年代、もしくはそれ以上の淑女の方々の多さでした。

 

アイドルコンサートでこれだけ幅広い年齢層に愛されているグループなんだ、と改めて感じました。

 

昨日予想した通り、男性はほとんど見かけませんでした。

女性98%、男性2%くらいの比率ですかね・・・

 

それにしても、これだけのファンを新横浜に集結させる東方神起

チケットを手にしたファン、ひとりひとりがそれぞれ思い出になるような、素敵なコンサートになることを願っています。

 

そんなことを思いながら、事務所周辺に戻りましたが、もう事務所周辺もいたるところにビゲストタオルを巻いたファンたちが闊歩していました。

 

マリノスの試合の日は、新横浜は青に染まりますが、

今日は東方神起のファンが新横浜を赤に染めています。

 

くれぐれも熱中症にだけは気をつけて思い出に残るコンサートを楽しんで頂きたいな、と思いました。

 

開場後の、公演を外から伺うのも一興かと思いましたが、QUICKDEADのライブが21時からとのことなので、今日は終業後は下北沢に行ってきます。

 

私も、ライブを楽しんできたいと思います。

 

それでは、この後の午後のお仕事、頑張りましょう。のだめでした。