外回りに行けるのがこんなに楽しいなんて‼︎今日は熊本!

f:id:heyaganodame:20200519150947j:image

こんにちは、のだめです。不要不急の外出要請が緩和され今週から取引先への訪問要件が緩くなり、早速今日はひさしぶりの遠出となりました。営業所は小倉にあるのですが、取引先の多くが博多・熊本・鹿児島・宮崎に集中しています。熊本に営業所があったら外回りもかなり捗るのに、とも思ったりするのですが、そうなると今度は本州への交通の便が悪くなるのでしょうがないのかなーとも思います。

鹿児島まで車をぶっ飛ばしても5時間かかるので、訪問先によっては朝3時4時発進とかあるのがめんどいです。それでも1日中事務所で書類作業は拷問なので外に出られることを素直に喜ぶべきかもしれません。1日に何件も回れれば良いのですが宿泊費も残業代も出ないので、無理やりにでも定時に帰れる行程で予定を組んでいます。その分遠方に行く回数は増えるのですが、それは別に何も言われないので大丈夫なのでしょう。

遠方に来たときに密かな楽しみにしていることがあります。キーホルダー収集です。マスコットキャラクターのリラックマが大好きなため遠出をしたときには必ずお土産コーナーのキーホルダー売り場を確認しています。

f:id:heyaganodame:20200519151233j:image

今日も熊本来たお土産にサービスエリアのお土産コーナーを数カ所見て回ったのですが、どこにもありませんでした。あるのはくまモンのキーホルダーとぐでたまばかり。熊本ではやはりくまモン推しなんですかね。リラックマに巡り合えず残念です。

何仕事中に遊んでるのかって言われそうですが、遠出をしたからこその自分への小さなご褒美と思っているので、こればかりはやめられそうにありません。

今日は残念ながらリラックマには出会えず、まだこれから熊本をウロウロして小倉に戻ろうかなーと思っています。さーて、お昼休みもこれでおしまいです。仕事に戻りますね。ではでは、このへんで。