結婚指輪を買いました。

f:id:heyaganodame:20200512210720j:plain

こんばんわ、のだめです。今週は岡山の嫁さんに会いに行ってきました。今日の帰省は嫁さんと結婚指輪を買うためでした。先週指輪を見に行ったときに決めきれずに1週間考えてみるということで期間を伸ばしたのでした。そして私が選んだ指輪を嫁さんにも見てもらいました。

「あぁ、これいいなぁ」

私が選んだ指輪と嫁さんが選んだ指輪、感覚が似ていて良かったと思いました。

先週、嫁さんと指輪を見にきた時に思わず口にした言葉。

「結局最初に見た指輪が一番いいんだよなぁ」

結局その言葉通り、一番はじめに目にした印象に残った指輪を買うことになりました。

どれだけ悩んでも、感覚が一緒というのは本当に気持ちがいいです。

指輪の購入の手続きをしているときに、嫁さんと出逢ったときのこと、初めて出逢ったときに他人とは思えないようなどこか気持ちの良い親しい感覚があって、横にいるだけで気持ちが穏やかになる、そんな人って嫁さん以外にいたかなーと少し考えてみたら、これといって思いつきませんでした。

嫁さんとこれからもずっと一緒に生きていきたいなぁ

そんなことを思うと同時に自分の嫁さんになる人が苦労しないように自分も頑張らないとなとか色々考えてしまいました。もともと自分は結婚せずに一人で生きていくのかなぁってずっと思って生きてきた中で出逢えた嫁さん。だから尚更大切にしたいと思うのかもしれません。嫁さんとの時間を今よりももっと多く持てるように、今はこの地での仕事を全うするべきなのかもしれません。

そんなことを思いながら嫁さんを残して小倉に戻ってきました。明日もまたはじまる1日1日を大切にしていきたいな、そんなことを思いながら帰路についたのでした。