土曜日の午後

f:id:heyaganodame:20200523154853j:plain

死にたくなるような恥ずかしい思いをしたマッサージの件から一夜、見事にもみ返しがやってきました。昨日感じていたなんとも言えない心地良さから自分の凝りも無くなるもんだなぁと思っていたのに朝になると猛烈なもみ返しにびっくりすることとなりました。やはり気持ちの良い出来事って続かないものです。でも『あぁ、この感覚を求めてマッサージ店に通い始めるきっかけになるのか』そんなことを思いました。そんなことを思うとゴッドハンド、神の手をもつ施術師と巡り逢ってしまったことはある意味不運だったのかもしれません。1回3000円で神の手の指圧を受けられると考えるなら安いのかもしれません。恥ずかしい思いをしたので、それが浄化されるくらいの期間をおいたらまた行ってみようかと思います。

 

アイスコーヒー(ジョージアブラックの水出しコーヒー)1本、これが普段仕事中に飲む水分です。水出しのコーヒーは時間が経っても酸味が増さないことと、口当たりの良さが気に入っています。コーヒー飲料は数え切れないほどあって、自分のお気に入りの味に出逢うことなんてもしかしたら稀なのかもしれません。1年前にいつも飲んでいるコーヒーが売り切れていたので、たまたま目についたこの水出しコーヒーを買って以来口当たりの良さに惚れてしまい飲み続けています。喫茶店では水出しコーヒーは飲まないのですが、ペットボトル飲料はいつも水出しコーヒーです。

 

このコーヒーはがぶがぶ飲むような感じではなくて1本あれば十分だったのですが、嫁さんが毎日お茶を2リットル飲みます。新陳代謝の浄化のため水やお茶を2リットル飲むのは科学的にも実証されているとのことで、あるときいつも飲んでいる水出しコーヒーと一緒に生茶を買いました。コーヒーはちびちびと飲むくらいがちょうどよかったのですが、生茶はなぜかぐびぐびと飲めてしまいました。口当たりの良さというかぐびぐび飲んでも気にならない、あっという間に500mlがなくなりました。

 

土曜日、普段は休みなのですが今週は外回りに出ずっぱりで事務仕事を後回しにしていたのでその対応のため今日は出社しました。週明けにやればいいじゃないかと自分を納得させようともしたのですが、何かと突発的に仕事の命令が入ることが多いので出来るうちにやっておかないと忘れてしまうかもしれません。そして忘れたころに「そういえばアレどうなってる」と唐突に思い出したかのようにやりかけの仕事の進捗を問われることもあるため、やれるうちにやっておきたいのです。「その件は現在調査中です、精査中です」と答える上司が多いですが答えを先延ばしにするだけで根本的な解決にはなっていないのがずっと嫌だなーと。

 

気がついたらもう16時。いつもと変わらない時間まで職場にいました。窓際を眺めるとほんのりと夕日が差し込みつつあります。せっかくの休みなのに結局この時間まで会社か、そんなことを思いつつ、仕事の書類に押印し今片付け中です。今日はこれから門司港まで歩こうかな。マッサージもいいけれど、やっぱり身体を動かすほうが私の性に合っているのかもしれません。そんな、土曜日の午後。