継続は力なり 塵も積もればマウンテン 気がついたらブログ3年目に突入してました。これからも続けようと思います。

f:id:heyaganodame:20200503203733j:plain

こんばんわ、のだめです。今年のゴールデンウィークは外出自粛のステイホーム週間となってしまいましたね。かくいう私もなるべく外出はせずに自宅に引き籠った生活をしようと思っております。そんな中でニュースで報じられていたのが、各地のホームセンターへの来店数が例年の1.5倍になったとか。店舗によっては入店制限をするところもあるようで、ガーデニングなどの自宅でできるレクリエーション用品を買うために大勢がホームセンターに押し寄せた、ということのようです。

みんな考えることは一緒なんだなーと思いながら、習慣になっている週末、山頂での日向ぼっこをしに自宅近くの山に車で登ってみました。いつもであれば数台が駐車場に止まっているだけなのですが、昨日は満車に近いほどの車が駐車場に止められていて、「人と接するのを避けるために山に来たのに、山の方が人が多い」ということで、車から降りずにそのまま下山して帰ってきたのでした。ホームセンターの件のように考えることは同じってことですね。

そんなステイホームしよう週間なわけですが、はてなから『ブログ2周年』のお知らせが届きました。

今から2年前の5月2日に「いつまで続くか分からないけれど、やってみようかな」という気持ちからブログを始めました。

ブログを書きはじめたころは、どんなことを書いたら良いのかが分からず、苦慮したのを覚えています。ブログを開設してからひと月位はほぼ誰も見てくれない状態が続いていました。

現在もあまり閲覧数は変わっていませんが、スターを初めてつけてくれたとき、「ああ、自分のブログを読んでくれる人がいるんだ」ということを実感したのでした。

2年間ブログを書いてきて、案外継続できるもんだなぁと改めて思いました。これからはブログを継続することはもちろん、私のブログを読んでくださる方の生活にプラスになるような情報も提供できるようになればいいな、と思います。

ステイホーム週間をしっかりと使ってブログのデザインや記事の執筆もしていきたいと思います。以上、のだめでした。