TULLY'S COFFEE 今日からポケモンGOのイベント開始。

おはようございます、のだめです。

 

連日、自宅から出るときからすでに暑いので、その暑さ対策の一環として、今日もいつもより1時間早めの出勤をしました。

 

外気は暖かいものの、アツっっていうほどではなく、割と快適な気温でしたので、しばらくは早朝出勤もありかな、と思いました。

 

そんな早朝出勤の今朝ですが、ウォーキングがてらいつもとは違うルートで会社に向かっていたところ、駅前の歩道橋を降りてTULLY'S COFFEEに向かうところで長蛇の列に遭遇しました。100人くらい並んでいるようでした。

 

まだ7時ですよ。こんな朝早くに喫茶店に長蛇の列って。

 

芸能人でもいるのかな、と思いつつ、列の横を歩いて行き、タリーズコーヒーの入り口を見ても特に芸能人がいるわけでもなく。

 

何かのイベントかいな、と思い調べて見たらすぐに分かりました。

www.itmedia.co.jp

 

ポケモンGOのイベント。

 

今日からタリーズコーヒーではイベントがあるようで、コーヒーにイベント参加券がついるようで、このイベント参加券がないと出会えないポケモンがいるようです。

 

みなさん、この参加券のために並ばれているんですね。

 

私も千葉に住んでいた頃に、ポケモンGOは一時期やっていたのですが、田舎の地域だったのが原因なのか、ポケストップがあまり無くて、ポケモンが全然集まらない、

 

そして、やっと出たと思えば、ポッポかコラッタの2択という、ポケモンってこの2種類しかいなかったっけっていうくらい、他のポケモンが全然出なくて、だんだんとやらなくなりました。

 

実際に、都会ではポケストップがたくさんあり、田舎では少ないというのはあったようです。

 

そんなど田舎だったので、あるとき駅前にカビゴンが出現したときは、遅番のアルバイトスタッフが全員捕獲に夢中になり、誰一人として出勤しないという、ポケモン騒動がありました

 

今となっては良い思い出です。

 

新横浜は結構サラリーマンやOLの方たちがポケモンGOをやっているようで、夕方の駅前ロータリーにはたまに大勢の人たちがスマホを広げている場面に遭遇します。

 

ちらっと画面を見ると、みなさんポケモンGOをやっているようで、レアポケモンでも出現しているのだと思います。

 

ポケモンを始めた当初の苦い思い出と、今更というのもあって、やっていないですが、ポッポ祭り、コラッタ祭りにめげず続けていたら、私も彼らの仲間になっていたと思います

 

社会現象にまでなったポケモンGO、リリースして丸2年が経ってもこの人気なので、面白いのは間違いなさそうです。

 

連日酷暑が続き、死亡者まで出ているので、くれぐれもポケモン捕獲に夢中ならず、こまめに水分補給を忘れずに。

 

それでは今日も素敵な1日になりますように、のだめでした。