【今が】AirPodsProが予定よりも1週間早く届いた話【買い時かも】

こんにちは、のだめです。先日衝動買いしてしまったAirPodsProですが、なんと予定よりも10日も早く商品が届きました。3月18日にApple製品のサイレントアップデートで幾つかの商品が公式ページに紹介されました。それと合わせて当面の間、Apple Storeが閉鎖となりオンラインでの商品購入のみとのアナウンスがされていました。全国各地での店舗販売が中止となりオンラインのみでの販売となったことで各商品が1点に集中して商品発送が早まった可能性があります。

参考までに私のAirPodsProの購入手続きについて、順を追っていくと次のような感じとなります。

3月15日 Apple公式ページから購入手続き

この時点では配送予定時期は3月28日〜4月3日となっていました。Apple Storeの一時閉鎖の告知が出るかどうかのときで、少し前までは発送まで1ヶ月待ちだったのですが、このとき見たときは半月ほどでの入荷予定だったため購入手続きとなりました。

3月20日 Apple公式から発送メールが届く

予定よりも1週間早く商品発送のメールが届きました。20日にはすでに公式ページでもApple Store一時閉鎖の告知がされており、商品が1点集中していた可能性があります。

3月22日 朝一番にAirPodsProが届く

発送時間は選べないため、この日は1日自宅にいないとダメかなぁと思っていたのですが、まさかの朝一番でくろねこさんがAirPodsProを持ってきてくださいました。

f:id:heyaganodame:20200322135402j:plain

待ちに待ったAirPodsPro

AirPodsProの開封儀式などは多くの方がされておりますし、その性能やらもすでに周知の通りですのであえて致しません。

今回お伝えしたいのは、もし購入を迷っている方がいましたら、Apple公式からオンラインでの購入をおすすめします。 詳しいことはわかりませんが商品の発送が一時的に早まっている可能性は大いにあります。新型コロナの影響で中国工場が打撃を受けているとか色々な情報が錯綜しておりますが、間違いなくAirPodsProは発送予定を大きく短縮して届きました。購入を検討されている方は是非この機会をお見逃しなく!のだめでした。