寝て起きたらタイに到着。

こんばんは、のだめです。

 

今朝、関西空港を出発し、バンコクを経由してチェンマイに到着致しました。

 

今朝、関西空港に9時半集合でしたが、岡山からの特急が機材トラブルにより運転見合わせのトラブルがあり、同行する岡山からの本隊はまさにその特急に乗っており、みごとにトラブルに巻き込まれました。

 

結局、空港で合流したのが1時間後の10時半。

 

待ち合わせ時間に誰もいなかったので、まさかの置いてけぼりを食らったかと思ったのですが、無事合流出来ました。

 

今日、初顔合わせの方ばかりで、終始緊張しっぱなしでしたが、皆さん熟練の方ばかりで助かりました。

 

40歳はまだ若僧です。

 

今回の同行者は殆ど社長、会長と、あれ?これ本当に仕事なの?と思い、年が近い方に聞いてみました。

 

「今回のタイ視察って、もしかして観光ですか?」

 

「え?そうだけど。観光以外でタイに何しに行くの?」

 

みごとにやられました。

 

いや、ちょっとは怪しいとは思っていましたかまだ、そうならそうと教えてくれればよかったのに。

 

視察研修という名目の慰安観光でした。

f:id:heyaganodame:20180711010437j:image

入社わずか7ヶ月の私が、何に慰安されるのか、とても不思議ですが、同行した方々も7ヶ月目で、旅行に参加出来るなんて、素敵な会社ね、といわれました。

 

色々勘違いしていたようなのですが、

 

慰安旅行でした。

 

そうと分かれば、思い切り満喫したいと思います。

 

6時間かけてバンコクに着いて、

 

そこから2時間掛けてチェンマイに来て

 

ほぼ一日中飛行機に乗っていました。

 

やることないので、寝ては起きて勉強したり、同行者とおしゃべりしたり。

 

結構寝たはずなのですが、今ホテルに着いてベッドに横になったら、睡魔が襲って来ました。

 

f:id:heyaganodame:20180711010422j:image

とりあえず、旅行中、日記をつけられるか分からないけれど、初東南アジアのタイにてブログ投稿です。

 

 

明日も素敵な一日になりますように、のだめでした。