三連休がはじまりましたが

こんにちは、のだめです。

 

3連休がはじまりました。仕事は休みですが自宅にいるとたぶんゴロゴロして過去問開かずに1日が終わりそうな気がしたので事務所に来て勉強してました。

 

休日出勤するなんて頑張り屋さんだこと(仕事はしてない)

 

通関士試験直前ですが、頭を起こす意味で簿記三級の過去問をやってみました。

ケアレスミスからテンパってしまい、時間切れ。サクッと終わらせて通関士の過去問に移行する予定だったのに想定外でした。

 

そんなことから頭の切り替えがうまく出来ず、手が止まりました。

 

そんな状態で過去問に取り掛かっても集中出来ないので散歩をすることにしました。

f:id:heyaganodame:20180601081223j:plain

ウォーキングのお供にハンドタオルを。

体質なのかもしれませんが、ウォーキング中の勉強がとてもはかどります。たぶん集中できるのだと思います。歩行者通路とスタジアムの敷地内なので、タブレット片手に問題集をときまくります。

 

気がついたらあっという間に1時間が過ぎてました。

 

Apple Watchがブルブルと震えて、今日のアクティビティ達成のお知らせで時間が経っていたのを気がつきました。

 

机に座って勉強する1時間と歩きながら行う1時間で比べたら、きっと歩きながらの勉強の方が集中出来ている気がします。

 

試験中は静かなところで試験なので歩きながら勉強はいずれ変えていかなくてはいけないのですが。。

 

程よく汗をかいて事務所に戻った私は、目も頭もすっきりです。

 

試験が終わったらどこかに遊びに行こうかな。それまでは事務所にこもって勉強。

あと8日。最後まで粘ってみせます!

 

ではでは、今日はこのへんで、のだめでした。