TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK

おはようございます、のだめです。

 

連日の出張行脚も終わり、いつもの平穏な生活が戻ってきました。

たまっていた洗濯物を一気に回したりと家事をこなしていたので、いつもより15分遅くの出勤となりました。

 

先日、まるでコーヒーのような味わいで美味しいと、麦カフェの記事を書きました。

 

heyaganodame.hatenablog.com

 コーヒーつながりで、今日はいつもよく飲んでいるコーヒーの紹介です。

f:id:heyaganodame:20180806092403j:plain

ちょっと写真のアングルがおかしいのはご愛嬌。

 

タリーズコーヒーバリスタ・ブラックです。

 

TULLY'S COFFEEは各地に店舗展開しているカフェです。

新横浜にも駅のすぐ近くにカフェがあります。

 

ちょうど日産スタジアムに向かう途中にあるので、週末にはコンサートに向かう人たちや、女性客でいつも店内は賑わっています。

 

先日も、朝出勤した時に、お店の前に並ぶ長蛇の列にビックリして記事を書きましたが、このときはポケモンのイベント開始の日で、イベントチケットをもらうためにたくさんの方が朝一番から並んでおりました。

 

heyaganodame.hatenablog.com

 

イベントやら立地の良さなどもあり、新横浜のタリーズカフェはいつも満席です。

 

私は、喫茶店ではしずかに読書やらネットをしたい派なので、いつ行っても賑わっているタリーズコーヒーのお店には、ほとんど行ったことがありません。

 

なので、実際にお店で販売しているコーヒーの味と同じかどうかは分からないのですが、

 

コンビニで販売しているタリーズコーヒーは美味しいと思います。

 

コーヒー独特の苦味などを感じさせない、すっきりとした飲みやすさがいいのだと思います。

缶コーヒーのラベルには、

と豆の配合が記載されています。

 

私は、豆の違いについてのウンチクを語るほどの知識はないので、深く掘り下げての解説は出来なくてすみません 汗

 

キャップを開けたときに香ってくるコーヒー豆の香りも、ほのかな香りで、決してコーヒー豆の香りが一面に広がるような濃厚なものではなくて、

 

鼻を近づけるとほのかに香る、そんな軽い香りも良いと思います。

 

缶コーヒーは本当にたくさんあるので、機会があればまだ飲んだことがないものをいつも買っては飲み比べしてしまうのですが、

 

未だに、このタリーズコーヒーのすっきりとした飲みごたえに勝る缶コーヒーはありません。

 

これで140円という価格設定も購入のしやすさにつながっていると思います。

 

そして、キャップ付きの缶コーヒーなので持ち運びが可能という点もプラスポイント。

 

一度に飲みきれない人にとっては意外と助かるポイントだと思います。

 

TULLY'S  COFFEEのおすすめポイント

  1. ほのかに香る、すっきりとしたのみごたえ
  2. コーヒー特有の苦味が少ない
  3. キャップ付きのボトルなので持ち運びが便利
  4. キンキンに冷やしてもボトルの周りに水滴があまり付かないボトルの構造なので、カバンに入れてもボトル周りが濡れにくい
  5. 価格設定も妥当な値段だと思う

 

TULLY'S COFFEEの微妙なポイント

  1. あまりコーヒーを感じさせないすっきりさが逆に苦手な人もいるかも
  2. 苦味がほとんどないので・・・同上
  3. 店舗のコーヒーと比較していないので、同じ味かどうか分からない点

 

今日は、いつも飲んでいる私の定番の缶コーヒーのお話でした。

 

機会があったら、また別の缶コーヒーをいろいろ飲み比べた記事を書いてみようかな、と思います。

 

それでは今日も素敵な1日になりますように、のだめでした。