世界のkitchen 麦がくれたコーヒー気分 麦のカフェ・セバダ

おはようございます、のだめです。

 

毎朝コンビニに立ち寄って炭酸水とコーヒーを買ってから出勤するのが日課になっています。

 

毎日違う味のコーヒーを試してみたくて、その日の気分で色々試して飲んでいます。

 

数日前から、新製品として飲んでいたのが表題にもありますが、

 

世界のkitchen 麦がくれたコーヒー気分 CEBADAです。

www.kirin.co.jp

 

コーヒーの棚の一角に置いてあったので、てっきりコーヒーだと思って飲んでいました

 

いつも飲んでいるコーヒーとは違った苦味のようなものが無くて、すっきりと飲めるので、とても飲みやすく、

 

「あぁ、このコーヒーは美味しい」と思いながら飲んでいました。

 

あまりの飲みやすさに、毎日違うコーヒーを飲む日課を忘れて連日買ってしまうほどでした。

 

なのですが、このコーヒー、どうしてこんなに飲みやすいのだろう、何か普通のコーヒーと作り方が違うのかな、とペットボトルのラベルをよくよく見てみると・・・

 

実はこれ、コーヒーではありませんでした 笑

 

ラベルにもしっかり表記されているのですが、コーヒー豆不使用でした

 

コーヒー豆では無くて、大麦を焙煎させたものを使い、コーヒーの焙煎機で深入り焙煎したものをドリップさせて作ったもの、と説明にはありました。

 

なんとまぁ、大麦でここまでの深い味わいが出るなんて、おどろきです。

 

成分表を確認してみても、普通のコーヒーであれば、品名には「コーヒー」となっていますが、CEBADAは清涼飲料水となっているので、コーヒーではないのは間違いありません。

 

商品の見た目と、深い味わいから、コーヒーと言ってしまっても良いと思います。

成分だけを見れば、お茶類として分類されるのかもしれません。

 

コンビニで陳列したスタッフも、お茶の棚では無くコーヒーの棚に陳列したのも頷けます。

 

だって、コーヒーだもん。

普通のコーヒーにはない、口に入れた時にほのかに感じる甘みが、コーヒーにはありませんので、その辺りも、口の中でも感じられる飲みやすさにつながっているのかもしれません。

 

ここまでの味わいなら間違って陳列したのでは無くて、あえて狙ってコーヒー層をターゲットにしたとも十分考えられます。

 

それを考えると、まさに狙い通りコーヒー層が思わず手に取ってしまうほどの納得の味わいとも言えると思います。

 

昔から、世界のkitchenシリーズはハズレが少ないイメージがありつつも、万人受けする訳ではないところが気に入っていたのですが、今回のコーヒー気分は当たりだと思います。

 

ただ、これがお茶の棚に置いてあったら、進んで買うかと言われると、見た目がお茶っぽくないのでためらってしまうかもしれません。

 

コーヒーが飲めない人に、このすっきりさが伝わるかは正直わからないのですが、コーヒーと思って飲んでしまった、私のような人は、びっくりするほどのすっきりとした飲み心地を味わえることは間違いないでしょう。

 

まだ、試していない方は、一度飲んでみることをお勧めします。

 

お茶と思って飲むのではなくて、コーヒーを飲んでるつもりで飲むと、その違いがはっきりとわかると思います。

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように、のだめでした。