1日で8kg落ちて、翌日6kg増えるもの、それは私です。

おはようございます、のだめです。

 

昨日、1日中外出して夜20時過ぎに帰宅したのですが、自宅に入ると熱気がこもっていて、温度計を確認すると36度でした。これは暑いわけだ。

 

自宅のアパートには窓が一つ付いているのです。

その窓を開けると涼しい風が入ってくるのですが、網戸が隙間だらけなので、涼しい風とともに見たことのないような虫たちも一緒に部屋に侵入してきます。

 

窓を開けると、目の前が竹林なので、その所為だと思います。

 

なので、この暑さでも軽々しく窓を開けることが出来ません。

そのためどうしてもエアコンに頼りがちなのですが、このエアコンもかなり年季が入っているので、全然涼しくなりません 汗

 

とりあえず室温36度は苦しいので、なるべく早く室温を落とすために、エアコンの温度設定を一番低くし、風量を最大にします。

 

これで、ようやく冷たい風がとりあえず出てるのが体感でも分かり始めます。

 

ですが、冷たい風とともに部屋の逆側では洗ったばかりの洗濯物を干しているため、エアコンの周りは涼しくなってくるが、逆は湿気がものすごい状態です。

f:id:heyaganodame:20180702105752j:plain

涼しい風と洗ったばかりの洗濯物の中央に食卓、そしてベッドがあるため、寝るときに食事の時や、寝るときは頭から涼しい風、足元からジメジメした湿気がやってきます。

 

そんな状態だったため、エアコンの設定温度を下げれず、最低温度、風量最大にしたままだったのですが、途中でウトウトしてしまいまいそのまま熟睡。

 

朝、凍えるような寒さで目が覚めました。

 

室温を見てみたら18度。寒いわけです。タイマーをセットしておけば良かったと後悔。

 

そして、着替えて自宅を出ると、8時過ぎにもかかわらず照りつける日差しが私の身体を温めはじめ、駅に着く頃には滝のような汗が出ていました。

 

昨日、起きたとき体重を測ると118kgだったのですが、1日中外出していたせいで、帰宅したときの体重は110kgでした。

 

おおついにここまで落ちたか、と思ったのですが、寝る前に水分補給して、食事をして、今日目が覚めて体重計に乗ると、116kgになっていました。

 

昨日、帰宅してから6kgも増えるようなこと、何かしたっけ???

 

と頭から?が消えないのですが、原因はわかりませんが、6kg増えてました。

 

デブだからこそのこの体重の増減、おそらくほぼほぼ体から水分が出ていって、昨日の一晩で取り戻したってことなのでしょうか。

 

6kg食べたり飲んだりした記憶が全くないので、不思議です。

 

そして、今日。この後出張で沖縄に行ってきます。

 

先月も出張で沖縄に行きましたが、まさかの日帰り強行軍でしたので、今回こそは沖縄らしさを少しでも体験出来たらと思っています。

 

台風一過で、今日はきっと夕方でも蒸し暑いのだろうなぁ

 

嫌だなぁと思いつつ、出張に向けてただいま準備中であります。

 

沖縄も暑いけど、きっとこっちの蒸し暑さと違って、スッキリした暑さとよく言われているので、それが救いかもしれません。

 

今日も新横浜は一帯暑いですが、素敵な1日になりますように、のだめでした。