夕食後の散歩にて in 日産スタジアム

こんばんは、のだめです。明日は東方神起のライブが開催されます。

toho-jp.net

 

今日は夕食をすき家で取りました。

一度自宅に帰宅して、夕食を食べてからウォーキングを始めるのが、なんだかめんどくさいなぁとなってしまい、このまま帰宅したら今日は歩かずにそのまま自宅でゴロゴロしていそうな気がしたからです。

 

そんなわけで、今日は昼食でお米を食べたので、夕食は牛丼ライトを注文して、気持ち糖質制限食にしました。

 

夕食を食べ終わったのが、18時半くらい。

そのままいつものコースを歩いてから事務所に戻るかなーと思い、日産スタジアムの外周に向けて歩き始めました。スタジアム周辺のライトアップは時期や時間によって少しずつ変化するので、朝歩いても昼歩いても、そして夜歩いても楽しいです。

f:id:heyaganodame:20180607195942j:plain

横浜アリーナ方面から日産スタジアムに向けて歩くコースは、いつもとは少し違うコースなので、気分もリフレッシュ出来て、どこかしら新鮮でした。

 

日産スタジアムに到着すると、ちょっといつもとは違うことに気づきました。

 

6月8日から東方神起がライブをするので、数日前から設営準備をしていたのは、知っていましたが、それプラス、今日はなんだか違いました。

f:id:heyaganodame:20180607200136j:plain

写真は少し分かりずらいのですが、右奥の少し赤みがかっているのが、東方神起のおそらくライブ入場口かな?大きな炎のオブジェが作られていました。

 

ライブ前日なのですが、スタジアム周辺には至る所に、ファンと思われる女性がたくさんいらしていました。

 

スタジアム内で、おそらくリハーサルをやっていたのだと思います。音楽と歌声が漏れてきていました。

 

スタジアムから溢れてくるその歌声を聞きながら立ち尽くしているファンの方達。

 

きっと、明日まで待てずに、来てしまったんだろうなぁ

スタジアム内から溢れてくる歌声に身体が反応しているファンや

施設の隙間からどうにかして中を伺おうとする熱心なファンや

スタジアム外周に設けられた、長椅子に腰掛けてリズムを取りながらスマホを見ているおそらくファンの方とか、たくさんのファンと思われる方がスタジアムを取り囲んでいました。

 

私は、東方神起がKーPOPアイドル?ということくらいしか知らないので、解説じみたことは何一つできないのですが、明日から日産スタジアムで開催されるライブツアーは、過去のスタジアムでのライブの歴史上、史上初となる3日間連続での開催とのことで、ネットでは結構話題になっているようでした。

 

明日から3日間、東方神起の熱狂的なファンが新横浜に約22万人訪れるそうです。

 

22万人の女性たちが新横浜に来ると考えると、明日のウォーキングがなんだか楽しみです 笑

 

でも、もしかしたら人が多すぎて明日は一般人はスタジアム周辺にすら立ち入れないかもしれませんね。

 

これは余談ですが、ここ数日のイベント設営でライブが行われるので、ちょいちょいスマホやネットで東方神起のことを調べたので、どんなグループなのかを知ったかぶりしていましたが、

 

はじめ、東方神起ライブと書いてあるのぼりを見たときに、ふとアイドルグループではなくこちらの方と勘違いしてしまいました。

www.tvhoushin-engi.com

 

申し訳ありません。東方神起封神演義、「神」しかかぶっていないのですが、何をおもったか

 

「ヘェ〜、今って昔のアニメでも熱狂的なファンとかがいてライブやるんだぁ」

 

と無茶苦茶な勘違いをしていました。

 

まぁ、封神演義、これはこれでなかなか面白い漫画だったのですがここでは本当に余談でしかありませんね 笑

 

さて、明日からの3日間、空前絶後史上初のライブツアー、参加される方は、熱中症と怪我だけは気をつけて、楽しんで来てください!

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした、のだめでした!