いつの間にかカップ麺が食べれなくなった。

おはようございます、のだめです。

 

私は辛い食べ物が大好きで、ラーメンも食べるときはなるべく辛いのを食べたい派です。

 

そんなわけで、中本の蒙古タンメンを食べにお店に行って食べたいなぁとずっと思っていたのですが、つい先日、横浜に行く機会があったので、確か横浜にもお店あったよなぁと思って、買い物のついでに寄ってみました。

 

東京と違って横浜なら人混みもそんなに気にならないと思って駅の周りを歩くのですが、人並みは東京と変わりませんね。もう右見ても左見ても人、人、人。

 

人が大勢いるところが苦手なので、大変です。

 

スマホ片手に中本のお店を探すこと15分。ようやくたどり着くと、真っ赤に染まった中本のお店が見えて参りました。

 

近くにパチンコ店があるせいかやたらと人がいます。

お昼時なのに、パチンコ店の人の出入りが凄いのかなぁ、とか思っていたら、全員中本に並んでいる人でした。

 

うへぇ・・・40人くらいいるんじゃないかな・・・

 

こんなに暑い日に中本の激辛ラーメン食べようなんてどんだけ激辛好きなんだよ。

と思いつつ、あ、自分もその中の一人か、と気がつきました。

 

あまりの行列に並んでまで食べたいという気持ちがスーッと消えていってしまったので、結局食べずに新横浜に戻ってきてしまいました。 笑

 

並んでいないときに食べたいと思うけど、並んでいる人に聞いて見たら、いつきても行列が出来ているそうで、並ばずに入るには、開店待ちをするとかしないと厳しいみたいです。

 

ラーメン食べるのに開店待ちとかはしたくないので、中本に食べに行くのはもうしばらく先になりそうです。

 

そんなわけで、新横浜に戻ってきてから、昼ご飯どうしようかなーと思いつつ、コンビニに入ると、カップ麺コーナーに置いてあった、中本の蒙古タンメンが目に飛び込んできたのでした。

 

お店に行って食べたかったので、カップ麺で妥協して食べようかとも思ったのですが、カップ麺は退院してからまだ一度も食べていません。(私の身体の面から、ちょっと食べるのを躊躇ってしまった)

 

で、結局考えても答えが出せないことに気がつき、カップ麺は見なかったことにして、いつも食べているサラダとグリルチキンを買って食事したのでした。

 

カップ麺は、とても美味しい食べ物だと思います。が、あの一杯を食べると、ほとんどが300kcal〜500kcalします。

 

最近では低カロリーのカップ麺も結構ありますが、ガツンと食べるとなるとどうしても高カロリーになってしまいます。

 

カップ麺一つでお昼ご飯が終わってしまうことを考えると、どうしても手が出せず、結局買うことができないのです。

 

ご飯を食べるときのマイルールに、一度に食べる摂取カロリーはなるべく抑えつつ、お腹いっぱい食べたい、というルールに則ると、どうしてもカップ麺は食べられないのです。

 

野菜サラダ350g+お肉+αでだいたい1000円です。

サラダでお腹が膨れるので、満腹感も得られます。

 

こう行った食事で大体摂取カロリーは500kcalになります。

 

糖質を摂らない分、たんぱく質と脂質を多めに摂ることで、自分の食生活が成り立っているので、カップ麺を食べたい衝動にいつも駆られるのですが、結局は買えないんですよね。

 

今、カップ麺の生活から離れて4ヶ月。無くても事足りる生活に慣れてしまったので、カップ麺を食べるのはご褒美的な感覚で食べるくらいになりそうです。

 

それでは今日も一日頑張りましょう。のだめでした。