ホントはぬいぐるみが欲しかった。

GWもあっという間に終わってしまいました。

まさに学びウィークとでもいうのか、休みにもかかわらず仕事場に行き、ひとり黙々と勉強していました。

 

そんなGW最終日、昼食後にウォーキングしているとなんだかいつものこの時間にしては人がやたらといるなぁと思い、人が集まっているほうに向かってみると・・・

 

日産スタジアムでは、恒例のフリーマーケットが開催されていました。

4月にもたしかやっていたけど、そのときは財布を持たずに来てしまったので何も買えず、悔しい思いをしました。

今日は、フリマがあることは知らなかったけれど、お財布を持っていて良かった~

 

で、ひととおり見て回ったのですが、欲しかったものは、ありました。

りらっくまのぬいぐるみが欲しかったのですが、その売り場には小さな子供たちがわちゃわちゃといて、その中に混じってぬいぐるみを取りに行く勇気がなく、眺めるだけでおしまいでした。

 

f:id:heyaganodame:20180506163847j:plain

そういえば、自宅のトイレマット、100均の安いやつだったよなーと思い、トトロマットを見つけたので購入。

2,000円しました。高いのか安いのかは分かりません。

 

そして、小腹が空いたとき用のおやつとして、ドライフルーツ4種類で1,000円。

1袋250円なら買ってもいいかな~と普段は食べないけど軽い感じで購入。

 

そして、畑のめぐみチップス。コンビニで一度買ってみたけど、とてもあっさりした味わいで、一袋でそこそこお腹にたまるのでたまーに買っていたのですが、これが1袋50円でした。コンビニだったら150円位したと思うので、これまた購入。

 そして、好物の乾物、煮干しと桜エビ。

煮干しは1.5kgで500円、桜エビは1kgで500円。これはお買い得品だったと思います。

 

そんなこんなで、気が付いたら4,000円ほど使ってました(汗

 

毎回ここのフリマは日産スタジアムを取り囲むように露店がずらーっと並び、お客さんもかなりたくさんいるので、好評のようですね。

 

子供向けの衣類がメインの露店ばかりなので、子供を連れていくにはちょうどいいと思います。

 

今日は風がかなり強く吹いていたので、売り物が倒れたりして場所によっては飛ばされないようにテーブルをおさえてる人とかもいたので、大変だなーと思いました。

 

新横浜って普段はビジネス街のイメージがありますが、こうしてフリマがあったり、コンサートの日は女の子たちが集結したり、はたまた週末はWINSにおじさんたちが集結したりと、意外にいろいろな顔を持っているので、そんな中ウォーキングしながら散策を楽しむってのも意外と楽しかったりします。