2018-06-09から1日間の記事一覧

【iOS】iPadとiPhoneのアプリ、iBooksに保存したデータが消えてしまいました。

こんにちは、のだめです。 今回はiPadとiPhoneに入っているiBooksというアプリの話。 現在私は、通信教育で通関士の勉強をしているのですが、普段会社で勉強する時は参考書を使っています。 自宅にいるときや、外出時、電車の中などでは、iBooksにPDFデータ…

知り合いのバンドのライブを観に行って、元同僚の勇姿に感動。そしてさらに下北沢での偶然の再会に歓喜した、というお話。

おはようございます、のだめです。 昨日、私は東方神起ではなく、QUICKDEADのツアーファイナルを観に行ってきました。 場所は、下北沢シェルターというライブハウス。 今までCDでしか聞いたことのなかった演奏を生で聴くことが出来て感動しました。 自宅で聴…

前の職場にいた不思議なスタッフのお話。

おはようございます、のだめです。 先日から連日書いているような気がするのですが、「前のお仕事シリーズ」、考えてみたら今の仕事はまだ経験半年(現場経験はゼロですが)に対して、前のお仕事は経験15年なので、明らかに前のお仕事での出来事の方が引き…